世界で活躍するモデル・吉井絵梨子さん 最近のお気に入りはあの「緑色のパウダー」だった!

2015.07.28

これまで2回にわたり、モデル・吉井絵梨子さんのインタビュー裏話をお伝えしてきました。

今回は、気になる“食”のお話。“世界で勝てる体作り”のために、吉井さんが実践していることとは……?

「ある程度の筋肉・女性らしい丸みのある健康的なシルエット」を心がけて、日々トレーニングに励む吉井さん。食事で気を付けていることは、下記の4つだといいます。

(1)白いものは避けて、茶色いものを摂る(例:白米→玄米、小麦粉→全粒粉など)
(2)「これでもか!」というくらい野菜を摂る
(3)どのような栄養素・成分が入っているのか、ラベルを細かくチェックする
(4)体づくりをサポートしてくれるアミノ酸のサプリメントを運動前に摂る

“炭水化物抜き”をしている方が少なくない昨今。炭水化物との付き合い方を尋ねたところ、「食べたもので体は作られるので、ある程度の糖質は必要! 過去に、糖質を摂らずにトレーニングをしたら、貧血のような状態になりました。」とおっしゃっていました。

吉井さんは、ココナッツオイルまたはココナッツミルク、フルーツ、炭酸水に混ぜてスムージーにしたものを、運動・大会前に飲むことが多いそう。「健康的にダイエットしたい方、野菜不足が気になる方にもオススメ!」とのことです。

そのほかにも、近頃意識して摂っているのが、スーパーフードの“スピルリナ”。 “スピルリナ”は、植物性でありながらタンパク質が豊富。アミノ酸やビタミン、ミネラルに加えて、食物繊維、不飽和脂肪酸など50種類以上の栄養成分が含まれているので、マルチサプリメントとして取り入れるのにもピッタリ。

世界で活躍中の美女が実践する“食習慣”は、取り入れやすく、継続しやすいものが多いようです。みなさんも、参考にしてみてはいかがでしょうか?

カテゴリ: